2008年5月18日日曜日

GUNSLINGER GIRL - IL TEATRINO - 7話


局:BS11
放送日:2008/05/17
評価:SD-p/48x

これも縦長分布通り、SD-pで縞無しの高画質アプコン分布。多少リンギングもあって楕円というより長方形に近い分布ですが、十分優秀。

SD-pに分類したアニメを並べてみると、傾向が揃っていてわかりやすい。同様にSD-iも数は少ないものの、同等の分布でアプコンの種類の判断にはFFTは参考にする価値あり、といいたいところながら、普通にコマ送りすればわかることだったりする。
むしろHVと思ってしまう人が多いくらいの高画質アプコンをSDと判断する方が有用かな。まあそれも過去判断が迷走したものが多々ある通り役に立たないことも珍しくないけれど・・・