2008年5月30日金曜日

紅 kure-nai 9話


局:tvk
放送日:2008/05/29
評価:HV1280, HV1280-i(EDのみ)

例外的に、EDでキャスト表示もある状態をそのまま。4話で、それまで常時縞ありのフィールド単位での拡大だったOPが正常になってtvkで唯一完全なHV1280-pの30分アニメだったけれど、今回EDだけ縞縞画質。しかもED全体ではなくて、一部だけという不思議な状態でわざと-iの拡大にする意図が見えないので、作業環境上の都合とか、設定ミスとかなんだろう。比較対象がないと分布みてもわからない話だけれど、このブログとしてはないと落ち着かないのでなんとなく。

これもインタレ保持リサイズで縦720にすれば縞の解消は可能だけれど、場所によって変わるので、多少犠牲が必要。