2008年7月20日日曜日

雲のむこう、約束の場所


局:WOWOW
放送日:2008/07/20
評価:HV1280

初放送でもなく、BDも出てるのでいまさらな感じですが。

シャープに見える線でも四角っぽい分布にならないようなバランス感は新海らしい分布という感じ?
PC上での作業(と勝手に思ってるけど違っていたらごめんなさい)なのかCGに近い特徴も見え、ジャギ要素も残っていてわかりやすいHV1280。分布もそんな感じ。若干左右のジェットのようなノイズ成分が場所に関係なくあり、少し気になる。拡大時のアルゴリズムの影響かな?

新しいからか新海作品で分布としてはかなりよかった猫の集会@BS-hiはこちら。差が大きいので、改めて最近のチェック方法で確認しなおしてみると猫の集会は縦900に近い数字で、それを少し超えるくらいあるのでHV1280+分類すべきものでした。1月の頃は分布を過度に信用しすぎたミスが多かったかな・・・。