2008年7月5日土曜日

鉄腕バーディー DECODE 1話



局:BS11
放送日:2008/07/05
評価:SD-i/486

ペルソナから引き続きBS11だけスクイーズ。でもフィールド単位の拡大で縞状態という徹底して低画質を目指したアニメという感じに。もしかして、tvk,MXの異常の理由は-iアプコンしたHVをダウンコンバート的にレタボ化した結果だったりするのかな?
アニマックスロゴの成分が判断の邪魔なので削除しています。

これも普通に縞解消はできるけどロゴとかロゴとかロゴとか・・
下は縞消しでの分布で、設定詰めてないのであまりよい分布に回復できていないけれど、縞解消で十分スクイーズの分布になるくらいこれも元の画質はいい。
tvk, MXは元々縞のない状態であの分布なので、いかに酷いかよくわかる例。