2008年12月8日月曜日

劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ CM


局:テレビ東京
放送日:2008/12/08
評価:HV1280+

このところBDや映画のCMスルー気味だったので、久しぶりに。CMでは動きの大きなカットを使うことが多く、圧縮での破綻が目立つものが多いけれど、このCMでは破綻は少なめ。その分少しボケもあって分布はそれほど大きくないものの、円に近く高精細でジャギ感もほとんどない劇場版らしい質感。

正確な数字が出せそうにないけれど、精細でも1920x1080に近いというわけでもなく、もえたんサイズ1536x864よりちょっと小さい数字になりそう。上下にそれぞれ27ピクセル程度の黒帯がついていて16:9より横長のビスタサイズなので、元の映像全体がちゃんと収まっている状態だろう。