2009年1月2日金曜日

劇場版 NARUTO -ナルト- 大興奮!みかづき島のアニマル騒動だってばよ


局:テレビ東京
放送日:2009/01/02
評価:HV1280+ (1440x870)


上下21ピクセル幅の黒帯付き。これも大きな分布の高精細HV映像。リサイズ時の劣化が非常に少なく、ジャギも崩れずはっきりと残っていて、1536x864のもえたんサイズより少し大きく、黒帯部分含めて
1546x870。左右にも数ピクセル分絵のない領域があり上下左右の無効領域分を削ると絵の部分はおよそ1542x836程度。txなので横は1440しかないものの、高解像度の特徴をしっかり維持できていて、HV1280アニメも粗く見えてしまうワンランク上の画質。

1500を少し超えるくらいの特徴を持つ劇場版はもえたんサイズが基準かな?勝手に想像していたけれど、もえたんの切りのよい横解像度1536(=96x16)より数ピクセル大きいので、16:9の環境とは異なる劇場版としての解像度がちゃんと存在するようだ。