2009年9月27日日曜日

スティッチ! ~いたずらエイリアンの大冒険~ 番宣


局:テレビ朝日
放送日:2009/09/27
評価:HV1280

テレ朝を強調した実写合成の番宣も流れているけれど、ちゃんとアニメ映像の番宣の方でチェック。

カットによって大きく異なり3つくらいに分けたい感じ。

上は中間的な画質のところで少しぼかした感じでも十分HVらしさのある画質。



特に鮮明なカットではここまで大きな分布になる。精細感もあり線も鮮明だけど、リサイズでジャギ感が少し強調された感じはこの程度の分布ではよくある特長。

この部分ははっきりと縦720の特徴が確認でき、上のような少しボケたところもわかりにくいけれどそれに近いので、基本は1280x720のようだ。

さらにボケの強いカットは粗く見えるので、部分的にテレ東で放送されていたリロ&スティッチと同じHV960の映像も混ざっているかもしれないけれど確証は見つけてない。

混合状態はテレ東のスティッチでも似た感じだったので、このアニメの画質の特徴の一つと言ってもいいかな。