2010年3月13日土曜日

迷い猫オーバーラン! 番宣


局:BS11
放送日:2010/03/12
評価:HV1280-i(SION)


まだまだ続く縞HV。

番宣用のPVっぽくも見えるので、本放送も同じ状態かわからないし、枠的にはSD化の低画質放送の可能性もありそうだけど、番宣は上下に噴出し分布の見えるHV1280-iで、珍しい(SION)のパターン。横の伸びもアプコンでも可能と思えるくらい悪くHVとしてはボケの強い画質。

ベストセラーBOOK TVという番組内でも紹介映像があったけれど確認後追記の予定。



評価:LB-SD-ibp/486(A)?


その番組内の映像の分布同じ場所の分布・・・なんだけど、絵が大幅に修正されていて番宣の方がまともな作画に変わっている。初期のPV用の映像ということで、本放送がSDになったとしてもこの画質の可能性は低いかも。


線もよれよれ状態なのでフィールド毎の縮小でLB化したものを-ibpでアプコンした感じには見えるけれど、縞がほとんど潰れていて確認が困難なので?付き。


さらに追記

動きのある部分とは少し異なり少し鮮明になっている止め絵の人物紹介のカット部分の分布。

ここでもあまり伸びはよくないけれど、上のような分布の多い動きのあるカットより少し良い状態。



その部分の縞を解消した状態での分布。


極端に縦長の分布で、縞のない状態では縦方向はかなり鮮明だったようだ。横の伸びの悪さはBS11の横ボケの影響が大きいのかな?

本放送がMX, BS11ともHVであれば、極端な縦長分布の理由がどこにあるのか判断できそうだ。