2010年3月31日水曜日

けいおん!! 番宣


局:TBS
放送日:2010/03/30
評価:HV1280


かなり大きな円に近い分布。当然HVの番宣で、1期BDと伸びは変わらないけれど、BDにあった雑なリサイズでの乱れが消えている。

この状態であれば、不満に思う人はほとんどいないだろう。TBSでの低画質化放送はもう心配しなくて大丈夫・・・・と思いたい。

解像度は変わらず正確に縦720のジャギが確認できるHV1280。

横方向には適度に補間も効いているのに対し、縦はBD同様周期的な乱れも残っているので、1期から何か変わったのではなく横1440への縮小や圧縮劣化で線が少しなめらかなっただけの可能性もありそう?条件も異なりカット数も少ないので「思う」の範囲でしかないけれど、その効果以上に安定した線になっているので、1期から意識して何か変えたように見える。