2010年4月18日日曜日

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 番宣



局:BS-TBS
放 送日:2010/04/17
評価:HV1280+

TBSでの1期再放送枠での番宣で見たフレームと同じところ。TBSより僅かに伸びがよいけれど、TBSのひだまり後の番宣はチェックせず、まったく同じものでなくおそらくソースの差だけど、似たような巨大な分布で、縦の伸びが非常によいところもある。

極端に細い線を使っていないので、強い精細感はないけれど、線は非常になめらかで縦1080のジャギが綺麗に残っていてフルHD相当の映像。

本放送はTBS同様HV1280と思われるので、貴重な高解像度映像。TBSで放送されていたBDのCMも1280x720だったので、BDもフルHDの可能性はあまりなさそう。フルHDにチャレンジしてみたけれど、最後まで続けるのは難しいという判断になったのかな?