2010年6月4日金曜日

Yes!プリキュア5 番宣



局:TOKYO MX
放送日:2010/05/05
評価:HV1280+

CM見つけたので何となく。本編の映像でななく線が少なめでやや縦の伸びは悪いもののSD放送とは比較にならない番宣。

またまた困ったことにどうみても現行プリキュア同様、縦900に見える。プリキュアはチェック頻度が低く誤認の代表だったけれど、さらに間違っていた可能性もあり。ということで1フレームしか残っていないけれどテレ朝放送を見直してみると、縦810のように見えるところはあってもやはり縦900が正解。810と900で90も違うのに、周期的な特徴になるので810と思ってみるとそう見えてしまうから怖い。

最近の方が高精度といえるかも怪しいけれど、2008年頃の解像度の数字はかなり無茶苦茶でそろそろ消してしまいたい気分。ということでフレッシュで1600x900化したわけではなく、プリ5時代から1600x900で、作画面で少し変わった程度の話だったようだ・・・。信じてしまった人ごめんなさい。