2010年10月7日木曜日

えむえむっ! 1話


局:TOKYO MX
放送日:2010/10/06
評価:HV1280

tvkと同じフレーム。

tvkでもかなり大きな分布だったけれど、やっぱりMXはさらに上の巨大分布になっていた。

tvkでは鮮明すぎる線の情報量に負けたとうことなのか、それほど動きがない部分でも圧縮劣化で線が僅かに崩れているのに対し、MXの線は少し落ち着いていて綺麗に見えるところが多い。リンギングっぽいノイズが若干出ていて、ちょっとボケたtvkよりはっきり見えているので、少し鮮明さを欲張りすぎた感じもするくらいのくっきり画質。

tvkより安定した状態で、絵の部分でも縦720の特徴が崩れず残っているところが多く、当然これもHV1280。