2010年10月2日土曜日

しゅごキャラ!


局:キッズステーションHD@e2
放送日:2010/09/30
評価:SD-p/48x


テレ東の初回放送での1話はここをはじめる前なので、しゅごキャラ!ナイトの1話と比較してみる。

少しノイズの分布が多い感じはするけれど、似たような分布で絵で見てもほとんど差はない。とはいってもフレームでの比較の話で、キッズではシーンチェンジ近辺を中心に圧縮劣化が大きめだったりとか不安定な要素が多いので動画としてはテレ東の方が上。

SD-pの理想的なアプコン処理なのにこの分布なので、アプコン前の状態から異常というくらいのボケ画質だったと思える初期のしゅごキャラ。




巻き戻り1話だったので、先週の1年目最終51話の分布と比べてみる。

放送日:2010/09/26
評価:SD-ip/486(A)

当初SD-pだったのに途中でアプコンはSD-ipに劣化してしまったので51話もSD-ipだけど、1話より一回り大きな分布で普通のアプコン画質という感じになっている。ただ低コントラストの淡い質感はそのままなので鮮明なアプコンというわけでもなく、この状態でも環境や好み次第でかなり不満な画質と感じるかも。