2010年10月6日水曜日

もっと To LOVEる 1話


局:TOKYO MX
放送日:2010/10/05
評価:HV1280

演出効果の影響もあるのか、場所による差が大きいアニメだけど、全体に番宣で見たところより良く、かなり大きな分布になるところも多い。黒に近い線を使うことは少なく少し明るい線描いているのでくっきり感の強い映像ではないけれど、絵としては十分鮮明なHV映像。

番宣で見た通り縦720の特徴も綺麗に残っていてこれもHV1280。アイキャッチ的な静止画カードは本編よりさらに鮮明に見えると思うけれど、タイトルロゴ含め縦横とも1280x720のジャギがはっきり出ていてここも本編と同じHV1280の映像。OPEDの文字などは普通に縦1080の解像度になっている。

画質以外も大きく変わってもう別のアニメという感じで1期と比較するまでも無いけれど、当時のチェックはそれぞれ、TBSはこちら。BS-iはこちら