2010年12月17日金曜日

まりあ†ほりっく BD CM


局:テレビ東京
放送日:2010/12/16
評価:HV1280, HV1280-i(GONZO)


同じフレームではないけれど低画質化放送とは比較するまでもないかなり大きな円分布の鮮明HV。鮮明さを優先したことで僅かに線に揺らぎも見えるけれシャフトらしい特徴かな。むしろシャフトにしては比較的輪郭強調気味のノイズも少なく落ち着いた感じの質感かも。

これも縦720のジャギが綺麗に残っているHV1280。




大半は鮮明な絵なのに、一部カットだけややボケ気味な上、縞HVになっていた。

HV1280-iらしい分布になっているだけでなく横の伸びも悪くややボケ気味の絵なので縞の劣化もそれほど気にならない。とはいっても他にも縞HVカットが混ざっている可能性があるだけに不安な要素である。