2010年12月30日木曜日

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの


局:WOWOW
放送日:2010/12/30
評価:HV1280+

少し暗い分布だけど、縦横とも非常に伸びがよい巨大分布の鮮明3DCG作品。上下21ピクセル幅の黒帯付きのビスタサイズ。横の伸びもよく1920を維持した映像だろう。

フルHDと考えたくなるくらいの分布だけど、補間の弱いリサイズで鮮明さを稼いだ感じで、線が荒れ気味で少し粗いジャギも見えてしまっているカットもあり、分布の割りにはそれほど高精細な映像ではない。

標準的なサイズでいうと1440x810より一回り大きいくらいで横は1450前後に見えるものの正確な数字は確認できず精度の低い数字。スタッフロールの文字とその部分にある絵は本編より高精細でフルHDに近いジャギも見えるけれど僅かに拡大した形跡があった。