2010年12月25日土曜日

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 番宣


局:BS11
放送日:2010/12/24
評価:HV1280

tvk, MXで見たところと同じ場所。
MXだけでなくtvkとの差も大きい。tvkは映像によってボケ方が変わるので何か変わったわけでもなく相性が良かっただけで、フレームを選べば似たような分布になるところも見つかるだろう。

BS11ボケによってMX, tvkでは目立つリンギング風ノイズが潰れていて少しすっきりした絵になっている。その分、圧縮劣化も一番目立たず安定した映像になっているところが多い。視聴環境や好みも影響するけれど、BS11ボケが画質的にプラスの効果になることも時々ある。