2011年4月3日日曜日

トリコ 1話


局:フジテレビ
放送日:2011/04/03
評価:HV1280?

大きめの少し四角感のある分布になるところが多い。明るい映像で線もしっかり黒いのでかなり鮮明に見える。分布の割りにはジャギ感もほとんどないなめらかな線で、元絵の高解像度の特徴が非常によく残っている。

番宣でも?付き評価しかできなかったけれど、本編でもお手上げに近いくらい解像度を推定できる特徴が見出せない。部分的は縦720に十分近い特徴もあり、分布や細部の潰れ方からも1280x720程度のサイズに縮小したように見えるのでやはりHV1280だろうけど、断定は困難ということで?付きのまま保留。

今回のワンピースも通常回と異なりこれと同等の画質だった。