2011年4月8日金曜日

フジログ 1話


局:tvk
放送日:2011/04/07
評価:HV1280-i(SPICE)

入門編CMも大量に流れていたけれど、しっかりHVでの放送。でもこれまた縞。ややジャギ感の残る線でコントラストも少し抑え目だけど十分鮮明に見える。

大雑把に確認した範囲では文字なども全て1280x720で入っていてすべての要素が縞状態なので、副作用なく簡単に縞解消できる。



縞解消後の分布。evenly720併用だけど多分補正が強すぎて、少し変な形になってしまった感じだけど、面倒なのでやり直さず。縞解消後の映像の品質を確認するのにもこの分布は便利だったりする。

線の乱れが見えてしまうこともある目立つ縞なので、補正効果が十分感じられる環境も多い映像かも。