2011年4月14日木曜日

殿といっしょ ~眼帯の野望~ 2話


局:TOKYO MX
放送日:2011/04/13
評価:HALF-HV1280


逆に、こちらは先週の30歳の本編と同じような状態に変わり、縦720の片フィールドを拡大したために実質縦解像度が360しかないHVもどき画質に劣化。

円に近い分布にも見えるけれど、よく見ると横長の分布に上下に傘が付いた不自然な分布で、その特徴も前回の30歳とよく似ている。

補間のないリサイズで線もガタガタな酷い画質だけど、高コントラストで横方向は1280に見合う鮮明さということもあって、離れてみればそれほど気にならないかも?

タイトル部分も本編と同じ特徴だけど、1話の奇怪な映像とは異なり素直な24fps映像に変わっていた。