2011年4月3日日曜日

変ゼミ 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2011/04/02
評価:HV1280

BS11と同じフレーム。

これもBS11と似た縦長楕円分布になっていて、いつものMXとBS11の顕著な分布差が見られない。

このフレームに限らず全体に似た分布になるので、何か理由があるんだろうけど、MXの他の映像を見る限りMXがBS11に近付いたわけでもなく、他の番宣ではいつも通りの差になっているものもあるなど、理由は不明。どちらかの局で新規に導入した機器があって、それを使う場合と使わない場合で変わるとかありえるのかな?とりあえず本放送での差に注目するとしよう。

分布には現われないレベルで僅かにBS11の方が劣化が目立つけれど、見た目の印象差はほとんどなく、若干ソフトでもボケた感じがするほどでもない落ち着いたHV画質。