2011年4月9日土曜日

聖痕のクェイサーⅡ 番宣


局:TOKYO MX
放送日:2011/04/08
評価:HV1280

1期のような縞はないものの、全体に少し横長のHVとしては小さい分布になるところが多い。見た目にはアプコン?と思うほどのボケ感はないけれど、ぼかしで線の黒浮きもあり環境によってははっきりしない絵に見えてしまうこともありそう。番宣ではさらに効果でソフトにしたカットも多いので、さらに小さいアプコンと大差ないような分布になってしまうところも多かった。

ボケている割りには縦720のジャギも比較的綺麗に残っているHV1280。

ソフトな質感のカットを選んでる感じがしないでもないので本放送ではもう少し鮮明になるかも?とは思うものの、720→1080のリサイズではほとんど絵の崩れはなく1280x720の状態からボケ状態なので、縞問題があってもそれなりに鮮明に見えた1期よりソフトな画質になりそう。