2011年4月10日日曜日

Steins;Gate 1話


局:tvk
放送日:2011/04/09
評価:HV1280

MXと同じフレーム。

tvkボケの影響が大きく出ていて、横の伸びの差がやや大きい。元の映像が違うのでは?と思うくらい差のあり線もボケで太くなり黒浮き気味になっているところも多い。MXとの差もそれほどないものと比較的大きな差が出るものがあるけれど、これは後者でtvkとの相性が悪い映像のようだ。

見た目の印象差も大きいので、普通に見ていてもMXより少しボケていると感じる環境も多いかも。

縦540化現象も発生していてtvkの映像だけで見ると誤認してしまいそうだけど、ちゃんと縦720の特徴が残っているところもあり、劣化が多くてもHV1280の映像。