2011年6月24日金曜日

バカとテストと召喚獣にっ! 予習編 番宣


局:テレビ東京
放送日:2011/06/23
評価:HV1280+

回りくどく言うとアニメの番宣番組の番宣中のアニメ映像だけど、大きめの円分布になる精細HV。

乱れも少なくジャギもよく残っていて、1期同様縦885という中途半端な数字ながらかなり高解像度の特徴。特に変わったところもなく2期もHV1280+なので、部分的に縦1080の要素があるのも1期と同じになりそう。

追記
アニメの番宣の方の映像の中に縦810のジャギが出ているところがあり、縦885の特徴は元絵のもので、通常のアニメ映像部分は1440x810だったのか?とも思えたけれど特定のカット以外では810の特徴はなく、今のところ1440x810のカットもある混合状態という方が無理がなさそう。仮に1440x810でもHV1280+には変わりなく、ほぼ横並びでHV1280の夏アニメの中、ワンランク上の精細HVというところは変わらないだろう。