2011年7月7日木曜日

にゃんぱいあ The Animation


局:キッズステーションHD@e2
放送日:2011/07/06
評価:HV1280

FLASHっぽく見えるCG系短編作品だけど、久しぶりのGONZOアニメ。

同心円上の特徴も見える大きな分布。CG系映像らしい規則的なジャギもはっきり残っていて正確に1280x720でとてもわかりやすい。線もど太く、線が粗く見えない程度のぼかしもあり、極端に近くで見なければ十分滑らかな線に見える。

4分30秒しかないけれど、ED位置にある主題歌は普通に90秒ある実写主体の映像なので、短編アニメ付きのPVという方が合ってるような印象。この実写部も24fpsになっているけれど、横スクロールするスタッフロールも24fpsなのは比較的珍しいかな?

少し縦長分布になっているけれど、横方向に何度もリサイズしたノイズもあり、これも横1440経由の映像だろう。