2011年8月12日金曜日

アラジン完結編/盗賊王の伝説


局:BSプレミアム
放送日:2011/08/10
評価:HV1280?

これも映画ではなく96年のビデオ作品らしい。

グレイン(ほんもの)+がたつきのアナログ映像は前作と同じで、分布は少し小ぢんまりした感じに見えるけれど、円に近い分布で線周辺のノイズも少なく、ちょっとすっきりした映像になっている。破綻も僅かながら軽減していてグレインがちゃんとグレインっぽく残っているところも多い。こちらはスタッフロールもグレイン付きのアナログ映像。

比較的線の乱れも少ないけれど、グレインの影響はしっかり出ていて十分な精度で確認できるところが見つからない。線のジャギを見ると横1280より少し小さいくらいに見えるところが多いので、これもHV1280クラスの映像っぽい。放送画質では断定は困難ということでこれも?付き。