2011年10月4日火曜日

君と僕。 1話


局:テレビ東京
放送日:2011/10/03
評価:HV1280


小ぢんまりした少し四角感のある分布。コントラスト抑え目の淡い質感でかなりソフトな画質だけど、意図的にやっていると思うけれどジャギ感が強い線になっているところが多く、その特徴が分布にも影響しているようだ。

低コントラストでも明るさのバランスは自然で、十分見やすい落ち着いた画質にも見えるけれど、精細さも鮮明さも不足しているのでくっきり画質好きでなくても物足りなさを感じる人が多そう?

ジャギ感が比較的強いけれど、ぼかしも強くそのままではわかりにくいけれど、少しシャープフィルタで補正すると、縦720の特徴もわかりやすくなり、これもHV1280。