2011年10月16日日曜日

アドリブアニメ研究所


局:BSフジ
放送日:2011/10/15
評価:HVFULL

内容を聞いただけでも予想できるけれど、ほとんど動画なしで絵を動かすだけのフラッシュ風味のアニメパート。

極端な縦長巨大分布で縦1080のジャギもはっきり見えるフルHD相当の映像。横がばっさり切れていて1920局でも1440経由というのはいつもの通りだけど、逆に1440であったとしても横の伸びがちょっと悪すぎる感じ。といっても1080x1080とか変なサイズになっていたわけでなく、編集などの過程で1920-1440間のリサイズを何度も繰り返すことで横方向の劣化が蓄積されただけだろう。リサイズ品質も悪かったのか、絵で見ても横方向は少し滲んだようにボケている。