2011年10月8日土曜日

C3-シーキューブ- 1話


局:BS11
放送日:2011/10/07
評価:HV1280

tvk, MXで見たところと同じ。

MXと大差ない大きな円分布だけど僅かに横の伸びがよい感じ。他のチェックでも若干傾向が変わった感じがするけれど、一時期BS11で起こっていた微妙な縦の劣化も見られず局としての画質もさらに向上したように見えるけれど、実際に変化があったかどうかは他の作品の比較も合わせて見ていけば判断できるかな?

ノイズ効果もほとんどない映像なので見てわかるような劣化はほとんどなく、放送画質としては申し分ない出来。MXより細部の特徴が残って見えるところもあるけれど、その分安定感ではまだMXの方が少し上に見えるところが多い。といっても逆の傾向に見えるところもあり、同じくらい良い状態と言えば十分でそれ以上優劣を気にしても無意味かな?得意不得意はあるので、作品によっては有意な差になることはあるだろうけど。