2011年10月15日土曜日

Fate/Zero 1話


局:キッズステーションHD@e2
放送日:2011/10/14
評価:HV1280+


MX, tvk, BS11と同じところ。

MX, BS11との分布差もあまりないけれど、キッズは圧縮劣化による線の崩れが顕著に目立ち、安定感では劣っているけれど、背景の微妙なディテールなどはBS11以上に良く残っていて緻密な絵になっている。

オリジナル映像の特徴を良く残しているという点ではキッズ>BS11>MXだけど、その無理が線の崩れを招いている感じ。線の荒れの少なさは逆順になるけれど、BS11はMXと大差ない安定感もありバランスが良さそう?

キッズの線の荒れが普通に見ていてもわかることもあるだろうけど、そこまで酷い絵でもないのでキッズの緻密な映像を楽しむのもありかも?画質より放送順の方が圧倒的な影響力を持つので1~2週遅い時点でキッズで見ようと思う人もほとんどいないだろうけど。