2011年12月23日金曜日

キルミーベイベー 番宣


局:TBS
放送日:2011/12/22
評価:HV1280


全体に明るい絵でも線はしっかり暗い高コントラストの鮮明映像だけど伸び悩み気味の円分布。線の輪郭は少しソフトになっていて細かい描写が潰れ気味なので精細感の強い絵ではないけれど、その分線も滑らかで見た目の印象は悪くない。

補間弱めのリサイズで少しジャギ感の強い絵になったところをちょっとぼかして整えたような特徴なので優秀な処理という感でもない。といっても特に乱れたところもなく縦720のジャギも綺麗に残っているわかりやすいHV1280映像。

大きいというほどの分布ではないもののJCと聞かなければJ.C.STAFFと思わないくらい鮮明に見える。数も多いだけに今までもいろんな質感の映像があったけれど、JCに何が起こったのかと思うくらい来期は鮮明画質に偏っているような。