2012年1月12日木曜日

Another 1話


局:tvk
放送日:2012/01/11
評価:

同日放送の多い今期のtvkとMX。

カットによって差もあり、もう少し小さい分布になるところが多いけれど、tvkでも大きな円分布になる鮮明HV。作品の雰囲気に合っていると思うけれど、暗部がしっかり暗くなっていて、高コントラストでも少し暗い絵に見えるところが多い。

ノイズだらけでも高コントラストだった番宣から、ノイズだけ消えた感じのコントラスト高めのすっきり鮮明画質。EDは明るく淡い絵になっているけれど、本編はP.A.WORKSのテレビアニメでは珍しいと感じるくらいメリハリのあるくっきり画質はちょっと新鮮。




局:TOKYO MX
放送日:2012/01/11
評価:HV1280

tvkと同じところ。

いつも通りさらに大きなMX。カットによって分布の差が大きかったtvkとは異なり、MXでも差はあるけれど一回り小さくなる程度で全体に安定して鮮明な絵になっている。tvkもはっきり見劣りするほど悪くないけれど、ノイズもtvkより少なく安定しているので、ノイズの見えやすい環境では違いもわかりそう。

しっかり補間も効いて滑らかな線になっているところが多いけれど、かなり鮮明な映像なのでジャギ感の出ている線も多く、細めの線や線間隔の狭いところには綺麗に縦720のジャギも残っていてこれもHV1280。