2012年1月14日土曜日

BRAVE10 1話


局:BS11
放送日:2012/01/13
評価:HV1280-i(GONZO)

tvk, MX, BSアニマックスと同じところ。

番宣はどの局でもちゃんとフレームで拡大された状態だったのに、BS11でももちろん本編は縞のまま。

tvk以外は似たような分布だけど、ノイズの量はアニマックス>BS11>MXで、MXは顕著にすっきりした絵に見える。背景のディテールはMXよりは潰れず良く残っているので視点によってはBS11がバランスがとれているとも言えそう?

縞の影響が大きいので線の崩れもよくわからない状態だけど、縞解消するとやはり安定感のあるMXが一番落ち着いた絵に見える。MXも劣化で少し線が太めに見えるところが多く、BS11の方が少し鮮明に見えるところもあるので、多少ノイズが気になるとしてもBS11で見るのも悪くないかも。