2012年3月19日月曜日

ザ・リプレイス 大人とりかえ作戦


局:Dlife
放送日:2012/03/19
評価:HV960

少し前の作品ばかりだけど、開局記念ということでDlifeもチェックしてみよう。2006年の作品らしい。

かなり大きな分布で鮮明な映像だけど、綺麗な円分布というわけでもない。似たような分布は、bones作品でも見たことがあるけれど、これも縦横とも960x540のジャギがはっきり残るHV960。1920x1080で表示すると縦横が正確に2倍になるので、精細感は弱くても独特のくっきり感がある。

作画的にも黒く太い線が基本で文句なしの鮮明さだけど、ジャギ感の強い線になっているところも多いので環境によっては少し気になるかも。

ベタ塗りでノイズ効果もなく、比較的劣化目立たないけれど、動きの大きなフレームでは相応にブロックノイズも出ていて安定感は平均的かな?