2012年3月31日土曜日

デュエル・マスターズ ビクトリーV 番宣


局:テレビ東京
放送日:2012/03/31
評価:HV1280-iぼかし?
 

前シリーズ同様縦ボケの激しいつぶれた分布。

横の伸びは良いけれど、縦は平均的なアプコン以上に伸びが悪く水平に近い線は激しく黒浮きしてバランスの悪い絵になっている。ぼかしでも潰れず縞の特徴が残っているように見えるところもわずかにあり、クロス時代と同じ縞HVの劣化を誤魔化すために強く縦にぼかしたような特徴になっている。この状態では縞解消しても元の鮮明さに近づけることもできない。

ボケの強いHVという表現の方が合っている映像だけど、HVは縦解像度が重要なのでここまで縦ボケが酷いとHV映像と言っていいの?と考えたくなるレベルかも。

ぼかしを入れる手間を惜しまないのであれば、720→1080のリサイズを改善すればいいのにと思うところだけど、何らかの事情があるのだろう。
今回も最後までこの状態かな。