2012年4月8日日曜日

新テニスの王子様 1話


局:BS JAPAN
放送日:2012/04/07
評価:HV1280


テレ東1話と同じところ。

テレ東でもかなり大きな分布だったけれど、BSはさらに少し横の伸びがよくなっている。といってもこれも横1440経由の映像。

僅かながら鮮明になっているものの、 ノイズ効果の影響もあって圧縮劣化も少し目立ち、動きのあるところはもちろん動きの少ないところも少しざらついて見えるところが多い。テレ東もノイズが少ないわけではないけれど、ノイズ効果がつぶれて少しすっきりした絵になっていてBSよりは少し安定した映像になっている。

BSの方が細かい色も崩れず良く残っていたり、探せば地上波より安定したフレームも見つかるので、どこに注目するかで優劣も変わるくらいの差しかなさそうだ。