2012年4月5日木曜日

緋色の欠片 1話

局:キッズステーションHD@e2
放送日:2012/04/04
評価:HV1280


MXと同じところ。

似たような分布でもキッズの方が少し伸びが悪く、圧縮劣化のノイズで周囲が少し明るくなっている。ここはキッズの中でもはずれフレームで、圧縮劣化も平均より多いように見えるところだけど、MXは全体に安定感の高い映像になっていただけに見劣りしてしまう。

背景の微妙なディテールもMXの方が良く残っているところが多い。キッズの方が良い要素は少ないけれど線の輪郭は僅かながら鮮明に見えるところが多かった。それも静止画を拡大してようやくわかる差なので、総合的にはMXが圧勝と言ってしまっていいかも。

これも横1440経由の映像だった。