2012年4月11日水曜日

ヨルムンガンド 1話




局:tvk
放送日:2012/04/10
評価:HV1280


MXと同じフレームだけど、tvkでは圧縮劣化でグレイン風ノイズが潰れて少しすっきりした絵になっていて、MXより輪郭のはっきりした分布になっている。それでもノイズを消したMXよりはやはり少し小さな分布になっているtvk。かなり強いノイズ効果なので、細かいノイズが潰れていてもちらつきははっきりすっきりした絵という表現は合わないかな?

かなり圧縮に厳しそうな映像の割には大きな分布になるくらいの鮮明さは維持していているので、tvkもそれなりに頑張ってる感じ。とは言っても細かい描写はMXの方が圧倒的に良く残っているし、見比べると少しのっぺりした感じがする環境も多いだろう。