2012年4月7日土曜日

機動戦士ガンダムAGE 1話


局:BSアニマックス
放送日:2012/04/06
評価:HV1280


後回しにした放送いくつか。

TBS, BS11と同じところ。


似たような大きさの分布でも、境界がはっきりしない。動きが少ないところでもモスキートノイズが多くBSアニマックスらしい分布になっている。

極端に線も細くなく、圧縮ノイズも軽微なので普通に見ていて画質が悪いと感じることはないだろうけど、TBSより不安定で僅かながら甘い絵になっている。BS11ではブロックノイズも比較的多かったので、アニマックスの方が安定感では上かも。

色はBSアニマックスがもっとも良く見えるけれど、普通に見て気付くような差でもなく、やはりTBSが一番バランスの良い映像かな。