2012年4月8日日曜日

メタルファイト ベイブレードZEROG 1話


局:テレビ東京
放送日:2012/04/08
評価:HV1280



横長でもかなり大きな分布。少し太めの線は適度に暗く、癖のない普通の鮮明HV画質。ただ遠近表現にぼかし効果を多用していて、ちょっと簡素な絵と感じるところが多いかも。

軽微なノイズ効果があり圧縮劣化も少ない方ではないけれど、荒れた感じはなく安定感も十分。ジャギ感もほとんどなく線も滑らかに見えるけれど、彩色時のジャギ感の強い線の特徴も残っていて少し乱れていて、どこかすっきりしない絵に見える原因のひとついなってようにも見える。

元絵の特徴が強く残っていてわかりにくいけど、線間隔の狭いところには縦720の特徴もしっかり残っていてこれもHV1280。