2012年5月8日火曜日

しまじろうのわお! ぼうけん!ちゃれんじじま


局:BS11
放送日:2012/05/05
評価:HV1280

テレ東と同じところ。


テレ東でも大きな分布だったけれど、BS11では横の伸びがさらに良くなっている。線もしっかり黒いくっきり画質なので、絵の部分だけを比較して容易に判別できるような差はないけれど、BS11の方が線も引き締まってより鮮明な映像になっている。軽微なノイズ効果はあるけれど、BS11でも圧縮劣化は十分抑えられていて安定感も十分。

この番組も横1440経由の映像だけど、最近は横1440の限界に近い鮮明さを持った映像が増えてきたからか1920-1440間のリサイズが1往復違うだけでも分布差が出やすく、BSの方が大きな分布になる作品も多くなってきた感じ。