2012年7月7日土曜日

じょしらく 1話


局:TBS
放送日:2012/07/06
評価:HV1280


かなり大きな分布だった番宣より若干小さい分布で少しが画質に補正したように見える。効果等も少ない映像なので、全体に似たような分布になるところが多い。番宣は少し輪郭強調気味で線の周囲にノイズもあったけれど、そのノイズも見えなくなり、相対的に小さくなったと言っても大きな分布でコントラストも高め。J.C.STAFFの新作では低コントラスト+ぼかしのJCフィルタ画質を見かけなくなったけど、これもそれはもう過去のものと思わせるくらいの鮮明画質になっている。

僅かに揺らぎがあるので元はノイズ効果があったかもしれないけれど、ほとんどちらつきのないすっきり画質で圧縮劣化も目立たず安定感も高い。本編は動きも地味というところも影響しているかも?

リサイズでの乱れもなく、全体に縦720の特徴もきれいに残っていてこれもHV1280。