2012年7月15日日曜日

リコーダーとランドセル レ BD&DVD CM


局:tvk
放送日:2012/07/13
評価:HV1280/675


tvkでも伸びは悪くなく、黒というほどでもなくても線も適度に暗いので十分鮮明に見える。といってもtvkなのでオリジナル映像は一回り大きな分布でもう少し鮮明な映像だろう。

ドとレの連続CMだったけれど、ドの方は演出の効果で少し淡い絵になっているカットばかりで、レの方が鮮明だったため。

この作品も縦720ではなく675で、8/5倍に拡大した周期的な特徴が全体にはっきり残っている。比較的ジャギがはっきりの残っている線で横も1200に近いので、元は1200x675で間違いないだろう。

何度か見かけたのに森田さんは無口のCMはチェックしなかったけど、同じセブン制作なので近い特徴だったのかな?