2012年7月29日日曜日

コードギアス亡国のアキト CM


局:TOKYO MX
放送日:2012/07/16
評価:HV1280


頻繁に放送されているCMだけど、動きのあるカットが多く安定したフレームがなく、状態のよい局を探したものの大差ないのでMXのCMで見ておこう。

比較的劣化の少ないところでも条件が悪いのでオリジナル映像より悪い分布になっていると思うけれど、大きめの円分布になる普通のHV画質。コントラストも高めで線も十分暗いので、R2と比べるとかなり鮮明に見える映像になっている。

圧縮劣化の影響でCM映像では1ピクセルの精度で断定できないけれど、断片的でも1280x720に十分近い特徴が残っているので最初から16:9のHV1280か、元が16:9でないとしてもHV1280クラスの映像と言っていいだろう。