2012年10月3日水曜日

うーさーのその日暮らし 1話


局:テレビ東京
放送日:2012/10/02
評価:HV1280

2DCGっぽいところが多いけれど、3DCGで動くところもあり場所によって作りが違っているPC作画系の短編作品。


場所によってボケ具合が異なり、大きな分布になるところもあるけれど、ソフトな輪郭で上のような小さめの分布になるところが多い。線が極端に太いのでボケ感もそれほど感じないので、場所によって鮮明さが異なっていてもほとんど気にならない。

強めのぼかしでCGらしいジャギの特徴はほとんど見えず線の輪郭も滑らかに見えるけれど、細かい描写などには縦720のジャギがはっきり残っているところもあり、これもHV1280。

EDはかなり明るい映像になっているのに輪郭も付けず文字を白で重ねているので文字も読みにくいところがあった。手抜きではないけれど少し雑な仕事に見えてしまうところがちらほら。