2012年12月17日月曜日

みなみけ 8話


局:TOKYO MX
放送日:2012/11/24
制作:童夢
評価:SD-p/483すたちゃ

継続して調べてなかったので、どの時点で変わったのかわからないけれど、1話の487から483に変わっていた。その数字の差分絵が少し拡大された状態になっているので、周囲の数ピクセル幅の僅かな額縁が1話より狭くなっている。

OP, EDの文字を除くと動く部分でもちゃんとフレームで拡大された状態になっているなどの特徴は変化なく、見た目の画質はほとんど変わっていない。

アプコン時代のすたちゃ作品では話数、あるいはカットによってもアプコン処理が変わる作品が多くあり、かなめもも487483が混在していた。


tvkのおかわりも同様に483に変わっているけれど、こちらも何話で変わったかは未確認。