2012年12月18日火曜日

トリコ 85話


局:フジテレビ
放送日:2012/12/09
制作:東映アニメーション
評価:HV1280+/810


1話での?評価のまま長く放置していたけれど、ようやく確定してようそうな特長が見つかったので修正。

少しソフトになり、分布でも小さくなっているけれど、太めで黒に近い線の高コントラスト映像なので、絵としては非常に鮮明に見える。

線が滑らかな上フジテレビ劣化のノイズの影響もあって断定できるような特長がないカットばかりなのは相変わらずだけど、極端に線間隔の狭いところで比較的はっきり縦810のジャギが
出ているところが見つかり、どうやら元は1440x810のHV1280+だったようだ。さらに86話では、日光の効果の集中線的な部分に縦横とも1440x810のジャギがはっきり出ているところも見つかったので他の東映アニメーション制作同様これもHV1280+で間違いないだろう。