2012年12月18日火曜日

ポーリー・ポケット


局:キッズステーションHD@旧e2
放送日:2012/12/08
評価:HV960/576

3DCG短編。英国産キャラらしいけどアニメの制作がどこなのかは不明。本家公式のyoutube配信は2012年の日付だけど、検索すると2011年の映像もあるので2011年作品なのかも?

輪郭線のないCGでは境界のはっきりしない分布になることが多いけれど、これもそんな傾向。それでも伸びは悪くなく、見た目の鮮明さもまずまず。

背景などではCGらしいガタガタのジャギが見えてしまっているところも多いけれど、人物の輪郭などは少しソフトに仕上げていて全体としてはそれほど粗さは感じない。背景のジャギがはっきり見えるのでとても数えやすく、海外作品含め比較的珍しい1024x576の16:9だった。