2012年12月25日火曜日

幕末義人伝 浪漫 番宣


局:テレビ東京
放送日:2012/12/24
制作:トムス・エンタテインメント
評価:HV1280


特別大きいというほどでもないけれど、大き目の円分布の鮮明HV。あまり癖のない明るさバランスの高コントラスト映像で、線も適度にくらいくっきり画質。潰れているだけかもしれないけれど、グレイン風ノイズっぽいちらつきも見えずすっきりした絵に見えるところが多い。

同枠前番、同じトムスの神様はじめましたが1440x810のHV1280+だったので、そのクラスの維持を期待したいところだけど、縦720のジャギの特徴もはっきり残るHV1280。番宣と本放送で変わることもあるけれど、神様は番宣も1440x810だったのでこの作品はHV1280のままかな?