2012年12月30日日曜日

D.C.III~ダ・カーポIII~ 番宣 2回目


局:TOKYO MX
放送日:2012/12/29
制作:風見学園公式動画部
評価:HV1280+/900

60秒の長い番宣で前回の番宣でチェックしたフレームとは異なる特徴だったので再検証。

前回見た番宣のフレームより縦の伸びがかなり良くなり、かなり大きな分布になるカットがいくつかあった。ここはゲームOPの映像と同じ縦900の特徴になっているので元は1600x900だろう。

暗部を持ち上げた淡い質感などの明るさのバランスや、色収差の色ずれ効果などの特徴はそのままなので、分布の割にはそれほど鮮明な絵に見えないけれど、線も非常に細く精細な映像になっている。

今回の映像でも前回の番宣に似た小ぢんまりした横長の分布になるカットも多く混ざっていたけれど、OPと本編で違うパターンや、本編でも混合状態になるかはわからないけれど、映像としてはOPっぽくないところでも縦900になっているところがあるので、本放送では全体がちゃんと1600x900で作られる可能性もありそう。

前回の映像も低品質リサイズで縦方向にボケた映像だったために誤認した可能性も否定できないので、本放送前に再検証する予定。